SSブログ

青木龍馬の『「自助論」ワンピースな生き方。』の感想と教訓 [2015 男性作家]

「あなたは自分がネクラだと悩んでいませんか?」

そんなときは、
そのネクラな自分をしっかり受容しよう!

というのも、
ネクラであるというのは、
決して悪い面ばかりではないからだ。

ネクラであることにより、
1人で遊んでも楽しくいられる、
ゆえに自分磨きをすることができる。

ただし、
ネクラだからと言って
家に引きこもりすぎるのはよくない。

【青木龍馬の『「自助論」ワンピースな生き方。』の感想と教訓】



スポンサードリンク







かくいう私も、
ネクラである。

よく、
「あまり喋らないんですね。」
「緊張しているんですか?」
などなどよく言われてきたものだ。

当時は、
そんな自分に悩んでいたこともあるが、
今はそんなことはない。

そんな自分が大好きだ。

ネクラだからこそ、
1人の時間が大好きだ。

周りが飲み会で騒いでいる一方で
1人で自己啓発本を中心に読書に没頭し、
映画を観ることが趣味だ、
こうしてブログを書いている時間も大好きだ。

もし、
わたしがネアカだったら、
そんなことはしていられないだろう。

ネクラだからこそ、
自分磨きに没頭することができるのだ!

自分がネクラだと思ったら、
それをしっかり受容しよう!!!

ネクラは短所ではなく長所である!!!!!


こちらもご覧ください!!
Amazon「トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術」(浅田すぐる)の書評・感想
http://honnrankingujikokeih.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06
Amazon「ファーストクラスに乗る人の勉強」(中谷彰宏)の書評・感想
http://honnrankingujikokeih.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04
Amazon「ファーストクラスに乗る人の仕事」(中谷彰宏)の書評・感想
http://honnrankingujikokeih.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01-4

以上
『青木龍馬の『「自助論」ワンピースな生き方。』の感想と教訓』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク






タグ:青木龍馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。